小さな虫のゆるゆる日記

私の些細な日常をつずった日記ですo(゚▽゚o) なるべく定期的に更新していけたらいいなー

紅月モデル痛バ製作~その2~

前回の続きです!

f:id:hikarugennzi:20150913211335j:plain

前回作ったのが、上段の肌着(仮)です
名称がわからなくて適当に名前つけたんですよねぇ(笑)
これなんて言えばいいんだろう?

そして今回作るのが、下段の①②③です

まず①から

赤色の貼れる布を下の方だけ大きめに切り取ったら、トートに貼りつけます

f:id:hikarugennzi:20150913211615j:plain

大きめに切り取ったので、下の方はこんな感じです

f:id:hikarugennzi:20150913211709j:plain

剥がれないようにしっかり押さえつけます

同じように、白い着物の部分もボンドで貼ったら…
(白い着物部分は普通のハギレです)

f:id:hikarugennzi:20150913211824j:plain

じゃん!
ちょっと完成が見えてきました~(*´∀`)!

白い着物部分が若干失敗しましたが、このあと隠れるのでまあよしです!(笑)

次に②です

ピピーンとひらめいた蛍さん
赤色の貼れる布の使わない部分に円を描きました

f:id:hikarugennzi:20150913212200j:plain

そして!

f:id:hikarugennzi:20150913212211j:plain

ポスターカラーで着色!
これが乾いたら…

f:id:hikarugennzi:20150913212308j:plain

トップコートで色落ちカバーです

これが乾くのを待つ間に③です

f:id:hikarugennzi:20150913212433j:plain

適当に切ったら、肌着(仮)と同じように、ほつれが起きないよう折り込んで下準備の完成です

ここからが大変な作業('';)('';)('';)

「紗綾形」を金の貼れる布に描いていきます
裏面がマスメ仕様なのがありがたいです(^^;

こちらのサイトを参考にしました!
http://www.tutorialmaniacs.net/archives/472

f:id:hikarugennzi:20150913212727j:plain

まず1つ、基本の模様を描きます
これを繰り返して…

f:id:hikarugennzi:20150913212804j:plain

紗綾形の完成です!
これを切り取る作業がまたツラい…!

f:id:hikarugennzi:20150913212845j:plain

3分の1くらい切ってこんな感じです
かなりツラい_(:3」∠)_

では残りを切ってきます!(笑)
今回はここまで!次回に続きます!!