小さな虫のゆるゆる日記

私の些細な日常をつずった日記ですo(゚▽゚o) なるべく定期的に更新していけたらいいなー

紅月モデル痛バ製作~その1~

製作シリーズの新作です!(笑)
とてつもなく長い!ので、4回にわけてご紹介します(*´-`)

今回のために新しく買ってきた材料はコチラ

f:id:hikarugennzi:20150913004348j:plain

すべてDAISO商品です!
いやぁDAISO商品やっぱりすごいですね~!

f:id:hikarugennzi:20150913004423j:plain

土台になるトートも、トートにちょうど良いサイズのクリアバッグもあるんですよ~!!
トートのサイズもちょうど良い感じです(*´ω`*)

他の材料は家にあるハギレやらなんやらで(^^;
製作のときに一緒に紹介します(*´-`)

それでは早速始まります!

f:id:hikarugennzi:20150913004608j:plain

こんな感じで、各層?の平面図を描いてみました
1分くらいでざっくり描いたので、本人しかわからないかもですね(((^^;)
でも平面図描くとテンションあがりますよ~!

紅月モデルですが、蓮巳さんの衣装デザインで作ってます
はすみん可愛いです(´∀`*)ウフフ

アイドル系のものはみんな?そうですが、同じグループでもちょこちょこ衣装のデザインに違いがあるのって可愛いですよねぇ♪

まず、肌着(仮)を作ります
黒い布を適当な大きさにカットして、ほつれが起きないよう折り込みボンドで接着します

f:id:hikarugennzi:20150913005036j:plain

これを2つ作ります

そして!「貼れる布」の出番!
金の貼れる布を1cm分切り取り、さらに縦半分に細長く切ります

f:id:hikarugennzi:20150913005147j:plain

さきほど作った肌着(仮)の内側になるに貼ります
このとき、引っ張ると伸びる?ようなので要注意です('';)
そんな性質を知らなかったのでちょっと波打ってしまいました_(:3」∠)_ショック

f:id:hikarugennzi:20150913005304j:plain

これができたら、トートにV字になるよう貼ります

ちょっと長めだったので、トートの内側に折り込みました

f:id:hikarugennzi:20150913005332j:plain

今回はここまで!
次回に続きます(*´∀`)