小さな虫のゆるゆる日記

私の些細な日常をつずった日記ですo(゚▽゚o) なるべく定期的に更新していけたらいいなー

メイクブラシデコ!~その1~

今回は!
前回買ったDAISOの春姫を、マスキングテープでデコっていきます(*´-`)

今回活躍するのがコチラ!

f:id:hikarugennzi:20160212002019j:plain

セリアの「デコパージュのり」でございます(* ゚∀゚)ノ
DAISOにも取り揃えはあるんですけど、何種類もあってどれが良いかよく分からないので、セリアにしました
DAISOのは器に出さないと使いづらい感じなんですけど、セリアのは直接つけられるので、面倒くさがりな私にはもってこいです!(笑)
ちゃんと内蓋もあるので、うっかりユルく閉めてても乾きにくいです(*´-`)

ではでは、デコっていきます!

f:id:hikarugennzi:20160212002343j:plain

好きな柄のマスキングテープをブラシの柄に貼っていきます
この時、銀の境目の所にキッチリやるのが面倒だったので(笑) ちょっと隙間があいてますがおきになさらず!
このあとちゃんと綺麗にします(((^^;)

f:id:hikarugennzi:20160212002555j:plain

一通りマスキングテープが貼れたら、デコパージュのりを筆で塗っていきます

~ちょっと余談~
蓋をあける時に失敗して服に垂れてしまいました( ;∀;)
かなり盛大にこぼしましたが、乾いてしまっても洗えば落ちたのでホッとしてます
~余談終わり~

このデコパージュのり、速く乾く上にのびが良い(*´ω`*)!
塗りたては白いですが、乾くと透明になるので、塗りすぎたかな?と思っても平気でした☆

そうそう!
筆はちゃんと水気をとってから使ってくださいね!
濡れた状態で使うと、のりとしての効果が格段に落ちます
むしろのりじゃなくなります(笑)!
そのかわり、一度使い終わったらちゃんと筆は水に浸けておいてくださいね!
乾くのが速いのりなので、ちょっと放置しただけで固まっちゃいます(*_*)
固まった筆は、お湯に浸けていればのりが浮いてきますが、何度も繰り返さないと完全にはとれないのでお気をつけください!!
(↑経験者は語る!です(笑))

大元が出来たところで次回に続きます(* ゚∀゚)ノ